野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆スティッキオ♪

<<   作成日時 : 2013/04/03 18:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


グストイタリア、、、イタリアを食べよう

トキタ種苗さんが開発したやさいで〜す

グストイタリア ん〜〜何処かで見た覚えがあったのですが
思い出すのに2日もかかってしまいました。。
スティッキオ
スティック状のフィノッキオ 小さいフェンネルです

通常のフェンネルの大きさというと タマネギサイズくらいあって
葉もふわふわと付いていますよね
そして 特有の香りもあり 苦手な方もいますが
そんな方たちのため?
香りもおだやかで スジ感が少なくて
苦手な方にも食べやすく セロリっぽい感じになっていますょ

ステックサラダ、バーニャカウダ、フライやグラタン
刻んでチャーハンなんて食べ方も 和風に天ぷらもOKです
加熱をすると生とは違う甘さや食感を楽しめます

グストイタリア 出会ったところは大利根研究農場でした!!

もう4年も前になるのですが
東京の八百屋熟に通っていた時 
現地学習がトキタ種苗さんの研究所でした〜
その時 トマトのハウスやキャベツ、ブロッコリー、わわ菜・・・
色々な品種の畑を見学したのですが
その中に「グストイタリア」
日本の風土気候に合わせた品種改良から、美味しい食べ方までを
ご提案をするプロジェクトが グストイタリア(イタリアを食べよう)で
トキタから皆さんの食卓にイタリアンの風をお届けします
と書いてあるパンフレットまで頂いていました

ハウスの中は
イタリア国旗も掲げてあり 庭風にきれいに作られていて
イタリアンパセリ〜カリフラワー〜フェンネル〜ビート〜チーマディラーパ
アーチチョーク、チコリー、バジル・・・
それぞれに写真と説明が書かれていて 初めて見る野菜がいっぱい

日本発のイタリア野菜 是非食べてみてくださいね〜

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆スティッキオ♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる