野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 空  豆  鹿児島産

<<   作成日時 : 2013/03/12 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


青空に向かって のびのびと?さやをつけるから “空 豆”という名がつきました

豆類の中ではちょっと控えめかもしれないですねぇ。。。
食卓に上る回数も少ないで〜す
さやの中に入っている豆も少ないし〜

食べたら 甘みが強い!! ホクホクしていて豆っぽさが少ないかも、、、
また 食べたくなる味だと思うんですけど 早くお手ごろ値段にならないかなぁ・・なんてね
まだまだ 出始めですから〜

私は さやごとグリルで焼いて食べるのが好きです
今日はちょっと失敗気味で 柔らかすぎでした でも予想以上に甘い!

一番簡単な食べ方は
さやから出して ちょっと切れ目を入れて 塩茹でです。
この時 そら豆は水分の多い野菜ではないので 
ゆでる時の塩は 少なめで良いで〜す

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空  豆  鹿児島産 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる