野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  レモン&レモン

<<   作成日時 : 2013/03/26 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


国産レモン 熊本産と広島産 で〜す

昨日 テレビで ザ!鉄腕!DASHを見ていたら
広島のレモン畑で丸かじりをしている時
オレンジ色のレモンも映っていて、、、
2月に熊本から来ていたレモンがオレンジ色でした
大小入り混じりで 大きいのがまだ店にあったので
そういえば、、試食していなかったなぁと思い出し
切って食べなきゃ ですよねぇ いつもと違う色なんだから
画像


今は一年中無くなるなんてことはない ベジタブルフルーツですね
熊本から来たオレンジ色のレモン
マイヤーレモンとかメイヤーレモンと呼ばれているみたいです
初めて来た時に 何か違うの?と聞いたら
熊本レモンって言ってたよ!!だったので・・・

オレンジ色のレモン
酸っぱさが凄く少なく 香りが強くてレモンみたいじゃないような
もっと早く食べてみるんだった。。 
広島のレモンは クエン酸いっぱいの味ですぅ。

クエン酸は疲労した時にたまる乳酸を
水と二酸化炭素に分解する働きが 疲労回復に役立んですね〜

爽やかな香りにもストレス解消に効きま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 レモン&レモン 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる