野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS みやざき 完熟マンゴー

<<   作成日時 : 2013/03/24 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


果物の女王の出番ですね〜 1個 500gくらい

宮崎の完熟マンゴーは 絶対美味しいですよねぇ。。
甘さはもちろん 食感は輸入のマンゴーとは全く違いま〜す

人との付き合いは四千年といわれるマンゴーで
熱帯の国々の街では 至る所で見かけるのだとか
品種も何百とあり 野菜用の青マンゴーなんていうのもあるらしい
それぞれの地名や人名だったり愛称で呼ばれているそうです
2月くらいから登場してくる輸入のマンゴーはイエローマンゴーで
春から入ってくるのはアップルマンゴの愛称で呼ばれるメキシコ産

たくさんある品種の中でも優良品はへーデンという品種で
形もふっくらとして大きく 赤や黄色が混じっていて
りんごのように見えることから 日本人がアップルマンゴーと
愛称で呼ぶようになり 贈りものに超人気ですね

先月 大丸へ行った時に果物も覗いてきたら、、
やっぱり並んでいたんですよ〜
一月遅れで並びました。。 競争しているわけではありませんが・・画像

大きいマンゴーは 3枚おろしにして食べますが
真ん中の部分が筋っぽくてきれいに切れなくて
もったいないのでそのまま口にもっていくのは
私だけかなぁ

マンゴーって栄養も濃密に詰まっていて
βーカロテンも熟すにつれてアップするということは
完熟マンゴーは 葉酸、ビタミンCとともに                           画像
美味しさだけでなく 栄養もたっぷり 
果物の女王の名にピッタリなんですね

ウルシ科の果物なので 
アレルギーを持つ方は気をつけて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マンゴー 色も味も最高 鹿児島県さつま町で出荷始まる
鹿児島県さつま町でマンゴーの出荷が始まった。11日に同町広瀬の生産農家福岡喜一郎さん(65)の農園で収穫祭があった。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2013/04/13 08:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みやざき 完熟マンゴー 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる