野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッドオレンジ

<<   作成日時 : 2013/03/19 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ゴツゴツ ぶつぶつ オレンジっぽくないですよ〜
色の付きかたも 濃い、うすいとまばらな感じで
オレンジより小ぶりです

昨年 日本産のブラッドオレンジジュースを初めて頂いて
美味しい〜♪♪と感激していたら
外国産ですが、、本物が入ってきて 大感激で〜す

数年前 ソムリエの大先輩からブラッドオレンジのことを聞き
ず〜と気になっていたのが やっと私の前にやって来ましたよ
直ぐ 食べたくて 写真撮るのも忘れるところでした
実は忘れていたから 切り方を間違い・・・ちょっとズレてます。。

画像


オレンジは
ネーブルオレンジ バレンシアオレンジ ブラッドオレンジ に大別され
果肉がやわらかくて ジューシーで香りが強いですよね

ブラッドオレンジは 果皮も果肉も濃い赤色で
よく食べられているオレンジとは全然違い
もしかしたら 見た目で 日本人好みではなかったのかなぁ??なんて思われます。
甘さも濃く 酸味は感じないですよぉ。。
この赤色は アントシアニンなんですょ

温州みかんが終わりになってきていますが
ポンカン、清見、文旦、デコポン、伊予柑、紅八朔、日向夏、せとか、はるみ
柑橘類がいっぱい並んで おススメするにも迷いそうですぅ。。

そうそう 店飾りにと持ってきた“晩白柚”売れて良かったで〜す
買っていただいて ありがとうございました

オレンジに含まれているイノシトールは抗脂肪肝ビタミンとも呼ばれ
肝臓に脂肪がたまらないようにいてくれるそうですよ   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラッドオレンジ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる