野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩 白 柚 

<<   作成日時 : 2013/02/17 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


果実と果皮 1個で2度おいしいスグレ物!!

熊本県 八代特産
4858グラムの晩白柚が 「柑橘類ザボン区分で重量世界一」
として認定されたそうで〜す

世界で一番大きな柑橘で
2〜3キロは普通の大きさらしい。。
店に並んでいるのは 1個が2000グラムほどの大きさです

またまた 店飾りにと言って買ってきた!!

果皮がもの凄く厚くて 中の実は小さいんですよね〜
品質保証シールが貼ってありますよぉ

でも「八代晩白柚」はざぼんとはちがって
香りが強くて ジューシーで 果皮もしっかり漬けれますぅ。。 
それにしても 皮厚いですよ

店飾りだけで終わらせたくないので 何方か買ってくださいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、岩松さんがデザートで使っていました。
さあいよいよ日曜日には講師ですね。楽しみです。
Aさん
2013/02/17 21:29
Aさん
フォロー宜しくお願いします。
頼りにしていま〜す
 
ようこちゃん
2013/02/17 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩 白 柚  野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる