野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS あおみだいこん

<<   作成日時 : 2013/02/05 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


京野菜 みたいなのですが
箱には 高級蔬菜「青味大根」しか書いていなくて・・・

直径 2cm弱  長さは 20〜25cmほどです

最も上品で収穫量の少ない大根らしい

肩の部分が青くて
根が1〜2回くらい曲がって 独特な形になっていると
調べたら書いてあったのですが
全体に色白で とても素直に育っていますょ

収獲は 11月〜1月末 ということは
最終収獲?だったのかなぁ・・???

どうやったら 1箱しかないものが目に入るのでしょうね
何時も 不思議ですぅ

青味大根は とてもきめが細かくて 水分たっぷりで
そのまま食べると 先に甘味が、、、それから辛さが・・・
パリパリ? ポリポリ? そんな食感が気持ち良いで〜す

昔からお祝い料理に使われていたようですょ
お吸い物の実やお刺身のつまにしたり

私は得意!の スティックサラダや甘酢漬け 素直なので。。。
他の料理が思いつかないというか 何も出来ないだけなんですよねぇ

画像画像







フライパンで焦げ目を付けただけ     カンタンいろいろ使えま酢に入れました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あおみだいこん 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる