野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  ☆星の金貨♪♪

<<   作成日時 : 2013/01/15 23:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


あま〜い! かた〜い!! 予想以上!!!


初めて見ました 「星の金貨」 

王林? トキ? かなぁ、、、???と思ったら

可愛いネーミングですねぇ

ふじと青り3号から誕生したらしい。。

色んな血筋が入っていそうですょ
むか〜しむかしからある 
国光、ゴールデンデリシャス、リチャードデリシャス、印度なんてりんごが
混ざっているんですね

果皮は黄色 まぁるい形 
りんごのもそもそ感?が無いですょ
ふじより甘みが強くて 水分もしっかり
1個 350グラム前後で ちょっと大きめだよぉ
手のひらに乗せると ずしっといてます

なんてさわやかなの〜〜という感じです
まだ 店に並んではいなく
箱ごと開いて置いていて 何処に並べようか思案中

あっ 正式な名前は 「あおり 15」で
愛称が まばゆい黄色の果実を金貨にたとえて
「星の金貨」になったのだとか。。

生で食べる時も おろして食べる時も
皮ごと食べると食物繊維のペクチンがたっぷり摂れます
ペクチンは 糖分の消化吸収の速度をゆるやかにしたり
整腸作用があるので 
秘にも下痢にも どちらにも力を発揮するんですよ〜


ぞうすいにべジパフェ入れました
画像画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 ☆星の金貨♪♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる