野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆王糖姫&優糖星

<<   作成日時 : 2012/12/21 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


大人気のミニトマトですよ〜

王糖姫は順調に11月に入ってきましたが
優糖星がなかなか入ってこなく ヤキモキしていました

やっと 揃いましたね
文句無く 甘いし 食感も 果皮も 良い感じです
本当に手に入れるの大変そうですょ 夫が・・・

冬の間のお楽しみですね
 
アンデス生まれのトマト
食物として市民権を得たのは 18世紀イタリアでだったそうですよ
今では世界中で栽培され いろいろな品種が作られるようになり
ネーミングもそれぞれに 付けられていて印象的
食べ方も今ではサラダや付け合せにとどまらず
焼いたり 煮たり 潰したり ジュースでと
好まれる野菜の代表と言えるのではないでしょうか

とても愛らしいとまとには 栄養価の点でも注目で
ビタミン、ミネラルがたっぷりと含まれていて
中でも カリウムは 体の中でナトリウムとバランスをとりながら
働いてくれるので 高血圧の予防ができます
他にも カリウムは
神経の興奮を鎮めるなんて働きも

これから慌しい日々が続きますね〜
        毎日とまと おススメで〜〜す

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆王糖姫&優糖星 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる