野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS カーボロネロ

<<   作成日時 : 2012/12/19 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


大阪の月美さんの畑から 黒キャベツですぅ。。。

今月 2回目なのですが、、前回はあっという間
写真も写す前に無くなって・・・
月美さんのオレンジクインも 大人気です
沢山並べて 無くなってしまうと淋しくなるので
少しずつ さりげな〜〜く置き 販売しています
何か? 変な八百屋ですね

カーボロネロ 
葉っぱはちりめん状で 結球しないキャベツなんですよ
見るからに?イタリア野菜ですね
普通は わりとバリッとしていて 葉肉も厚くゴッツイ手触りなのですが
月美さんの畑のは 葉は厚いのに ふんわりとした感触がします
生のままでかじっても 中心の芯のところも そんな硬い感じがしません
しかも 甘い!! 何故かなぁ??と何時も思います
日本名が黒キャベツというのですが
調理方法は 煮込み 天ぷら などの加熱をよ〜くした方が
美味しくなると言われています

でもでもでも 月美さんの カーボロネロ 
ささっと調理でOKで〜す
私は今日 いろいろ野菜のスープを作り
入れるの忘れてた!と慌てて最後に入れたのですが
問題なしでしたよ

何時もですが 写メするの忘れてますぅ。。
次回は必ず・・

食べてみたい方 お早めにお願いしま〜す

去年も 12月に送ってもらっていたと思っていたら
1月でしたね  後で気がつきました
ご迷惑おかけしたかも・・ ごめんね

また お願いします
カラフルなカリフラワーも楽しみで〜す

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベジライフ酵素液
ダイエット口コミで大人気のベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました ...続きを見る
ベジライフ酵素液口コミ
2013/01/25 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もスープでいただきました♪
ふしぎなことに、葉の部分のちりちり、煮込んでもしっかりちりちりの感じが舌触りで伝わってきて面白かったです♪
そして、やっぱり甘かった♪ 娘にも好評でしたよ〜
栄養たっぷりって感じで、色の濃いお野菜嬉しいです\(^o^)/
ときわとまこ
2012/12/20 21:44
こんばんは!
いつも 珍しい野菜も食べて頂き
ありがとうございます
色の濃い野菜 栄養満点で〜す。
今年は雪がいっぱいなので
気をつけて来てくださいね
クリスマスが過ぎたら お正月野菜が
待っていますよ〜
ようこちゃん
2012/12/22 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーボロネロ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる