野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS あさひな まがりねぎ

<<   作成日時 : 2012/12/11 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


手間ひまかけて育てる まがりねぎ で〜す

わざわざ 30度の角度をつけて斜めに植え替えるねぎでしたね

ねかさった状態に土をかけ 1〜3ヶ月間たつと
土のかかった所が白くなっていて
横倒しにして植えているから立ち上がろうと伸びてくるから曲がる
ストレスをいっぱいかけながら育てているねぎだから 甘い

煮たり 焼いたり 鍋物に使うと とろ〜甘〜

生では超辛いので気をつけて

北風と寒波できりっと引き締まって美味しくなる
冬野菜のひとつでもある“ネギ”は
じっくり加熱すると うま味も甘みも一層強くなり
体の中から 温め、血行も良くなり、風邪予防に効きますよ
白い部分は特に 発汗作用があり 風邪の初期症状を払いのける
頼もしいみかたでもあるんですね

茎の白い部分と緑の葉とが くっきり分かれているのが
質の良いねぎで〜す

存在感のある主役になれる これからがシーズン本番です


画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へえーそうなんだぁ!  加熱すると甘ーい!の言葉にそそられますね。  そのネギ使ってキッシュ作ってみたいです。
レシピ考えてみよう!
ホーム&ガーデン
2012/12/12 21:15
そろそろ 在庫が無くなってきました
ブログに載せるの遅いんだって!!
早く来てくださいね〜(笑)
ようこちゃん
2012/12/13 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
あさひな まがりねぎ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる