野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS T-1グランプリ 北海道ブロック決勝戦♪♪

<<   作成日時 : 2012/12/09 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像










毎年 賞を頂いている能正さんです 立派
 リンクしている「能正郁子のまごころクッキング」クリックしてみて!!
 た〜〜くさんの創作料理 お漬物 載っていますよ

次々とアイデアが浮かんできているようで
来年のお漬物も もう決まっている感じがしますぅ。。。

本当に 楽しそうに悩んでいますょ
もっと美味しくするためにとか 皆が驚いてくれるには なんて 

側にいるのが とても楽しいし たくさんのことを教えてもらえます
こんな風に 歳を重ねていけるのが理想ですね

画像


今日の 10人の試食です

ちなみに グランプリを取ったのは
とても若くて可愛い〜方で 根室から“サンマの飯ずし”でした
ちょっと甘めの 代々伝わっている味だそうです。
飯ずしは魚を下ろすのが大変ですよ〜

私も 紅鮭で野菜をたくさん?入れて
11月23日に飯ずしを漬けます そしてお正月に食べるんですょ
何故か 自分で作ると美味しい ただの自己満足ですが・・・

それと ドキドキした漬物が、、、
オレンジジュースを使った 和寒雪の下キャベツの漬物でした
意外と美味しい〜

最後に 準グランプリとグランプリの発表の時
会場の さっぽろファクトリーのクリスマスツリーも
キラキラと華をそえていました〜
画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
T-1グランプリ 北海道ブロック決勝戦♪♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる