野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーツキャロット 熊本

<<   作成日時 : 2012/12/08 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ニンジン臭くないにんじんですょ

ニンジン嫌い〜という方にもOKかな
ニンジンらしくないなんて方もいるかも・・・

ベータカロテンいっぱい入っている 緑黄野菜の代表ですよね
最近は色んな品種が出てきていて
ニンジン特有のあの臭いが気にならないくらい
ニンジンぽくないですぅ。。 それがまた人気商品となっていて
そのままスライスしてサラダが人気です

原産地は ヒンズークシ山脈の山麓なのだとか

よく 西洋種とか東洋種なんて耳にしますが
もともとはそれぞれに原種があるわけではないらしい。。
祖先種は共通なのだそうです
原産地から東西に伝幡していって 西洋種とあ東洋種ができました

そういえば 共通の祖先のにんじんは
色も 赤や濃い赤紫、黄色なんてあり
味や臭いにもいやみが全く無くて
日本には無い味らしい。。。 興味ひかれますねぇ

ニンジンといえば βーカロテンいっぱい
そのβーカロテンって 皮のすぐ下に多いそうですょ

きれいに洗って 皮ごと食べてくださいね〜

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツキャロット 熊本 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる