野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラクル・フルーツ

<<   作成日時 : 2012/12/24 18:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


不思議な果物だよ〜〜

数年前に?? テレビで見たよ、、確か

原産地 西アフリカ

すっぱいレモンが 甘〜いみかんに変身し
普通のトマトが フルーツトマトに・・・

果実自体は甘くないけれど
次に食べたものを甘く感じさせる特徴を持つ果物らしい。。

この不思議な働きをしているのが“ミラクリン”という物質で
アフリカの人たちは
すっぱいヤシ酒を飲む前に この果実をかじり
すると 甘〜いカクテルになるのだとか

こんな風に 人間の味覚に何らかの作用を与える植物のことを
「味覚修飾植物」なんて呼ぶそうですぅ。。
こう呼ばれる植物は他にもあって
甘さを感じさせなくなるものもあるそうですょ

また この働きを利用して 肥満対策や糖分摂取の病気を持つ人に
役に立つのではと 長年研究に取り組んでいるのは
日本の大学の教授だそうです。。 
世界からも注目されているらしい  凄い!!

早く 発表されると良いですね
もしかしたら 太った人がいなくなるかも
でも 安心しすぎて もっと食べ過ぎ状態になる可能性も・・・
気をつけなくちゃ

エネルギーをもつ物とエネルギーを持たないものとを
組み合わせて 食事を楽しむと 体に良いそうで〜す

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビで見ました!
面白ーい やってみたーいって思って見てました!
市場に出てるんですね〜 気になる〜
とまこ
2012/12/26 08:44
とまこ さん
今ならまだありますよ
ぜひ 試してみてくださ〜い
ようこちゃん
2012/12/26 23:17
北海道からシーベリーと言う美肌果実購入しジュースにして飲んでいます。バナナと一緒にジューサーにかければよいです。すごい美肌ジュースになりますよ。
トシ
2012/12/30 13:43
トシさん 初めまして
シーベリーって初めて知りました
北海道で作っているんですね
美肌は魅力ですね〜
ようこちゃん
2012/12/31 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミラクル・フルーツ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる