野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS リゼルウ゛ァ ヌーボー

<<   作成日時 : 2012/11/16 23:45   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


シチリアより 
エクストラウ゛ァージンオリーブオイル

早摘みオリーブオイルで〜〜す
10月に絞ったばかりのオリーブオイルが飛行機で、、
もちろん 今は円山に移転した『オリーブオイル市場』の松村さんが
イタリアへ行って現場から自分の目と味で選んだオイルですぅ。。
帰って来て オリーブオイルが到着して直ぐに持って来てくれましたよ
嬉しいですねぇ 野菜にピッタリのオリーブオイルを販売できるなんて。。

写真 左側の真っ黒いビンが搾りたてのオイルです
熟する前の青いオリーブを早摘みしているそうですょ
手で摘み 収穫後6時間以内に搾油し
コールドプレス方式という 空気に一切触れることなく
しかも 低温管理され搾油されるそうです
そして 15℃前後の航空便で直輸入されるのだとか。。
オレイン酸 ポリフェノール ビタミンなどの栄養素がたっぷり 

食用の油脂は大きく分けると 植物性と動物性で
常温で液体のものを油(oil) リノール酸やオレイン酸
    固体のものを脂(fat) バルミチン酸やステアリン酸 が多く含まれています
油脂は 三大栄養素の一つでもあり
少量でたくさんのエネルギーを摂ることができるので
質の良い物を選んで使いたいものですね

ということで 特有の香りとうま味とオレイン酸を含む
オリーブオイルは 体に必要なオイルということに 

最上級 エクストラウ゛ァージンオリーブオイル 試飲できます

画像    べジパフェ
  ゆりね 黒舞茸 白舞茸
    
  蒸し野菜にしたべジパフェに
  オリーブオイル、塩、粒胡椒で
  食べてみてくださいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リゼルウ゛ァ ヌーボー 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる