野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 山本さんのカリフラワー

<<   作成日時 : 2012/11/29 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


北海道産 山本さんの畑の 今年最後のカリフラワー

今日の夕方 STVラジオから
シニア野菜ソムリエの萬谷さんの声が流れてきて
アッ萬谷さんだ!! 今日はどんな話をするのかなぁ・・??と
耳をダンボにして ボリュームも少しだけ上げて、、聞いていると
「真っ白いカリフラワー」を作っている方の話を・・・
山本さんが作っているカリフラワーは何処よりも真っ白で
納得したカリフラワーしか出荷しない
一番驚いたのは 規格外は産直にも出さないという
徹底して自分が作っている野菜に責任を持つこだわりが凄いです

そういえば 今店に並べているのも凄く綺麗なカリフラワーなので
もしかしてと箱を確かめてみると 山本正光 って書いてある
えぇ〜 本当に同じ方かなぁと 直ぐ萬谷さんの携帯にメールを入れて
フルネームを確認し 同じ方でした 嬉しい〜
どれだけ一生懸命で 素敵な方なのかを教えて頂いて
またまた 嬉しくなってしまいました

カリフラワーは アーティーチョークとかブロッコリーと同じく
つぼみの集まりを食べる花野菜で冬が旬で〜す
ブロッコリーの突然変異から生まれた野菜らしいですょ

外葉でつぼみをくるむようにして覆い日光に当てないように          画像
育てるので 真っ白に育つのですね
熱に強いビタミンCが多く
特に 花より茎の部分にたくさん含まれていて
丸ごと食べてくださいね

抵抗力を高め 風邪の予防、疲労回復にお役立ちです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山本さんのカリフラワー 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる