野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅まどんな♪ハウスデコポン

<<   作成日時 : 2012/11/28 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像









高級フルーツが並びました

愛媛のオリジナル柑橘の “紅まどんな”
大分の “葉付きハウスデコポン” 凄く大きい

この二つのみかんの共通は
とっても甘〜〜くて ジューシーで 食べやすい というところでしょうか
アッ! それにとても高価でした。。
でも 仕方ないかなぁという気持ちもありますねぇ
手間ひまは 他の柑橘類の数倍?かかるようですょ

紅まどんなは収穫後 選果機でも丁寧に扱われ、1個ずつトレイに乗せられて
ピカッと光るセンサーが1個ずつの 
甘みと酸味を測定するのだとか。。
その後は 品質、大きさによってそれぞれのラインへ振り分けられ
最後は 人の手でやさしくやさしく詰められていくそうです
 
鮮やかな紅色と果皮のつややかな手ざわりと
うす〜くやわらかな果皮
ふるふるとした果肉感とジューシーでやわらかく
今までの柑橘類にはなかった新しい食感が
ゼリーのような食感と言われるんですね 

「ハウスデコポン」「紅まどんな」 
口の中で広がる甘さと香り 思いっきり楽しんでくださいね                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
柑橘系が色々でてきて美味しくなると寒い冬が来ます。
柑橘は好きですが、寒い冬は12月生まれですが、嫌いです。特に年末は年々嫌いになってきました。
函館の川アです。
2012/11/29 21:56
川崎さん 同感です(笑)
でも函館はまだ雪が少なくて
羨ましいですよ。。
今の札幌は スケートリンク?のようで
外を歩くのが怖い状態です
ようこちゃん
2012/11/30 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅まどんな♪ハウスデコポン 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる