野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS まるかじり金柑

<<   作成日時 : 2012/11/27 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


輝くオレンジ色の可愛い金柑
まるごとどうぞ!!

樹上で熟したものだけを収穫する 完熟金柑は
皮に苦味が無くって あまい

柑橘類の中で一番小さい!!

以前は甘露煮、砂糖漬けなどで 
おせちにも欠かすことが出来ない一品ですが
最近はそのまま食べて美味しいという金柑が人気です
甘〜い金柑を食べながら種を出していく、、、

柑橘類って さわやかな香りと酸味が
食欲をわかせたり、気分を変えてくれたりと
体調を整えるのに欠かせないですよ

特に果皮に含まれている精油成分は 咳や痰に効き
これからの季節 風邪予防にピッタリですねぇ。。

他にも 
活性酸素の働きを防止してくれる
ビタミンE、ビタミンC
抗酸化成分といわれる フラボノイドなどなど

柑橘類の魅力をぜ〜んぶ摂れるのが 金柑で〜〜す
                          

真理子さ〜ん
大好きな金柑の季節になりましたよ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
まるかじり金柑 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まるかじり金柑 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる