野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪生落花生

<<   作成日時 : 2012/10/12 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像画像








収穫始まりました〜

長谷川商店前に植えてある落花生は・・・
ちょっと ぬくのがこわい

何時からか?花と一緒に植えてあり
ん〜だから大きくならないのか 小さいままですぅ。。
と他人のせいにしたりして 困ったものですねぇ 

で 市場から入って来ましたょ JAいわみざわ
葉付泥付とキレイに洗ってある落花生が

花が咲いた後に細〜い茎のようなものが伸びてきて
土の中へもぐり実を付けるという落花生 

ここ数年 落花生を茹でて食べる なんて食べ方が人気です
炒った落花生とは一味違いますよね
柔らかさと甘みが 落花生のイメージを別物にしているかも

生で食べるわけではないのに「生落花生」と呼ばれるのも
面白いですねぇ。。
生で出荷されるのは今だけなので 楽しんでみてくださいなぁ

茹でた落花生を野菜と混ぜてサラダで食べたり
カレーに入れてみたり 荒く刻んだり 潰したりと 

魅力なピーナツパワー 記憶力アップやボケ防止になるみたい!

生野菜と一緒に食べると
体を冷やすことも防げるそうですよ

次はタマネギいろいろ!!
栗山の中島農園さんのタマネギも入っていま〜す
どれか分かりますか〜??
画像



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
落花生、茹でましたよ。

炒ったのとは違う美味しさがありました。
「やめられない、止まらない♪♪」で困った。
MAP
2012/10/14 09:45
ご無沙汰しておりました。今週末に帰る予定です。来週早々にでもご連絡したいと思います。野菜の種類も様変わりしてますね。楽しみです。
眞理子でーす!!
2012/10/14 16:34
初めてコメントします。
栗山産の玉ねぎ入荷したのですね。
早速買いに行きますね。
ホーム&ガーデン
2012/10/14 21:04
MAPさん 
茹で時間で好きな硬さを食べれるのも
良いですよね♪今朝、店の前に植えてある
落花生収穫?しました!母が・・・
写真を撮りながらと思っていたのに
抜かれたうえ、葉も切ってしまっていて
声が、、、(笑)

真理子さん 良かった〜
連絡楽しみに待っていますね

ホーム&ガーデンさん
お待たせしました。
さらさらレッドお楽しみに!
ようこちゃん
2012/10/15 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪生落花生 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる