野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS マーガレット・マリラ

<<   作成日時 : 2012/10/30 23:50   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


北海道 増毛産 1個 500gもある洋梨でっす。。

まだ色が青めなので 食べるのはもっと黄色っぽくなってから

幸水、豊水など和なしが終わりになる頃から
落ち葉色?の洋梨たちが次々と出てきますね〜

別名バターペアとも呼ばれる
トロ〜リとして柔らかく、上品な香りをもち
明治時代にフランスからやってきた洋梨
最近やっと親しみやすくなってきましたょ

それでも 自分の好みの状態を見つけるのは難しくて
何度か食べてみながら 好きな食べ頃を探して欲しいかなぁ。。
なにせ 熟してから食べないと また食べてみたいとは思わない
というか こんな美味しくない梨キライ!!ということにまでなりそうで・・

日本の梨と洋梨の栄養は ほぼ変わらないけれど
違いが大きいのは 食物繊維が和なしの2倍もあるところ

そうそう 
洋梨はカマンベールやクリームチーズと相性が良く
パンの上にスライスした洋梨とチーズをのせたり
スモークサーモンと合わせてオードブルなんていかが??

12月くらいまで 色々楽しめます

毎日 べジパフェ
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーガレット・マリラ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる