野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ シルクスイート

<<   作成日時 : 2012/10/28 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


お芋にも流行がありますね〜

新しい品種が出てきたり 
あまり知られていなかったお芋が脚光をあびたりと、、
店頭に並べるのもちょっと大忙しになっています

さて今日は新品種なんですよ
“シルクスイート”名前だけ聞くと 野菜というよりスイーツを思い浮かべそうですぅ。。
絹のような滑らかな舌ざわりと強い甘さが特徴なのだとか

最近はおやつ的な使われ方が多いかも
ぽこぽこして甘〜いと人気の紅吾妻と比べると
しっとりとしていて 甘みも強い!! クリーミーな感じです。
色も 黄色っぽくないですょ
以前は買ってもらえるポイントが ぽこぽこが絶対条件だったのですが、、
クリーミーなんて言い方が素敵です
(昔は ちょっとべチャってしてるよ!でした。。)

サツマイモの主成分は炭水化物で
最近特に注目されている“食物繊維”もたっぷりの健康食品
色も紫のパーピルスイート、オレンジ色の安納いもなどカラフルで
サツマイモでコロッケなんて楽しそうですね

皮の色にも抗酸化作用があるので 皮ごと食べてくださいね

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さつまいも、これからだというのに、茨城産のいつもの生産者からなかなか来ません。
でも紅吾妻、安納いも、五郎島、パープルスイートロードと、並ぶと圧巻です。パープルスイートでさつまいもご飯を炊くとご飯がきれいな薄紫になりきれいですよ〜。
函館の川アです。
2012/10/30 23:58
川崎さん
おイモの入ったご飯って まだ食べたこと
無いんですよ〜
今度 挑戦してみます。。
ようこちゃん
2012/10/31 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪ シルクスイート 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる