野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本 高級 太秋柿

<<   作成日時 : 2012/10/24 23:23   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


食感が他の柿とはちょっと違いますね

とても美味しそうには見えない柿ですが
果皮の色もうすいし 傷かな?というような線も付いているし
それが それが 大違い!!

まるで梨?? そんな感じがしま〜す
店に並ぶ期間もとっても短くて 食べるなら 今  

柿は 色の成分と渋味成分が 体の中の活性酸素を除去してくれますょ
でも体を冷やす性質もあるので 食べすぎには注意が必要かも・・
栄養価に優れているのは干し柿らしい

そういえば 最近 グリーンスムージーが流行ってきているらしく
よく 耳にするので 私も昨年買っていた本を出してきて
秋のスムージーを作ってみました

青梗菜・バナナ・柿・水
淡いグリーン色で とろとろ感が飲みやすく ほんのり甘〜
バナナも柿も 生で食べたらすごく甘いのを使ったのに、、
混ぜたら ほんのりに変わってしまうんだ〜〜と

1リットル作って冷蔵庫に入れて置いても
分離はしなかったので作り置きは良いかも

美味しい果物で短い秋を満喫してくださいね
 

画像 べジパフェも一段とカラフルに
 なってきています。
 オレンジ色の安納いも
 真っ赤な 紅くるり大根
 パープルや黄色のニンジン
 
 蒸しやさい 美味しい〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はどうもありがとうございました。
とっても嬉しくて全部自家消費するつもりです!
べジパフェ、以前見せてもらいましたが、食べてみて感動!
赤いダイコンの名前教えてください。
函館の川ア
2012/10/25 23:48
川崎さん
赤い大根は 紅くるり といいますょ
ようこちゃん
2012/10/27 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本 高級 太秋柿 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる