野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌中央卸売市場 消費拡大フェア2012

<<   作成日時 : 2012/10/01 08:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨日は朝8時から 市場へ

今年 春から八百屋農作業体験のご協力を頂いていた
新おたる農協さんと お邪魔させていただいていた農家さん
も来ていらしていたので お手伝いをと張り切って行って来ました

野菜ソムリエのスタイル?で、、、

新おたる農協さんが持ってきていた品物が
新米のユメピリカ プルーンが2品種(スタンレーとサンプルーン)
洋梨のブランデーワイン 
ミニトマト(甘〜いアイコ)
りんご(つがる・あかね)
ぶどう(キャンベル・ナイヤガラ)

お昼までに完売でしたよ〜

お米は特に「安〜い」と 5キロという重さを買っていかれていました!!

自分の店とは全く違う所で 野菜売りというのも楽しかったなぁ

途中 会場で急に人の動きがスカスカとしてきて
あれっ??変だなぁと思っていたら
何かいたずらだった様ですが バクダン通報があったようで・・・

でもでも 何事も無く 無事終了で良かった良かった

会場で偶然 あらっ!見たことある方が、、、
ソムリエ仲間で 札幌コミュニティの代表をしていたKさんが

いつもお店にお買い物に来てくださるYさんも

購入ありがとうございました〜

今日は お店に1日中おりま〜す  

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、葉子さんもお手伝いしていたなんて・・・。
プルーンに気をとられていて、葉子さんに声をかけてもらわなければ気づかなかったかも。
次回は、お店で美味しいものを購入しまーす。
みっきぃ
2012/10/01 21:37
ふふふっ・・もうちょっと驚かせても
良かったかもね(笑)
ホントに皆さん品物をず〜と見ていて
あまり販売している方を見ていないかも。。
お店で美味しい物沢山ご用意して待ってますね
ようこちゃん
2012/10/03 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌中央卸売市場 消費拡大フェア2012 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる