野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  ト マ ピー

<<   作成日時 : 2012/09/07 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


待ち焦がれていた トマピーです
実は 小学生の女の子に7月から頼まれていて
夏休みの自由研究か何かに使いたかったらしくて
タイムリミットは8月20日くらいだったかな、、

入ってきたのは8月末くらいでした。。
昨年作っていた農家さんに声を掛けたりと
探していたのですが・・・ とうとう間に合わず

甘味の強いパプリカは人気商品ですよね〜
色もカラフルで 形も小さいのから大きいのまで様々
青臭くないのも良いですねぇ 
ピーマン嫌い!という方にもおススメできますょ

緑色のピーマンと比べると
肉厚でジューシー 甘味もつよくって生食だけでなく
焼いても煮ても、揚げても アッ!ピクルスもです 

栄養もカロテンが約7倍、びたみんCは2倍なのだとか。。
抗酸化力も強力ぞろいのACEと

食卓も華やかになりますよね〜〜
華やかといえば ロマネスコです
今は伊達から送って頂いていて 何処よりもキレイ 自慢の品で〜す
自慢がもうひとつ 大阪の月美さんから送ってもらっている水ナス!!
ツヤといい 手触りといい 食感、味はもちろん 全く違う美味しさが

明日は長沼の山田さんの 目がテンになりそうなミニトマトですよ

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 ト マ ピー 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる