野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッテロビアンコ

<<   作成日時 : 2012/09/06 23:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


レディースフィンガーという別名も持っているブドウです

果皮はうすく 実もサクッとしていて 皮ごと食べる
最近はブドウが幾つか並ぶようになると
お客様の方から “ひゅうっと尖がって種が無くて皮も食べれる青いのは?”
名前は覚えていないんですねぇ。。でもちゃんと伝わってきますが、、、
という人気のピッテロビアンコで〜す

イタリア原産の代表的品種で粒の形がマガタマ状で古来から人気なのだとか
本当に食べるのがもったいないくらい芸術的な作品?ですぅ。

ブログを書く順番 本当は下のロザリオロッソだったのですが
載せないうちに 次から次へと忙しく変わって行き
私は鈍だけ遅いのか・・・

青いロザリオビアンコは食べたことある方 多いと思いますが
ロッソって イタリア語で赤いという意味で
青のロザリオ 赤のロザリオ という仲良しぶどうらしい。。

ジューシーで甘〜〜い 果皮はちょっと硬め 
実はつるっとは離れずらいかも ぶどう特有の渋味は無いですよぉ

北海道余市産の キャンベル ポートランドも並んでいますよ

色々な種類食べ比べできるのは 今です 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皮ごと食べられる!わぁ、食べてみたいです!
今は余市からいろんな果実が入っているんでしょうね(^_^)
香織
2012/09/17 05:47
香織さん 忙しそうですね
でも又北海道に来る準備始めてくださいね
楽しみに待っています。
今度は余市から函館の方へ旅するのも楽しいですよ
ようこちゃん
2012/09/17 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピッテロビアンコ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる