野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS あ か ね

<<   作成日時 : 2012/09/26 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


とても鮮やかで濃い茜色です

熟度が進むと濃い紅色になる果実なのだとか
このりんごの一番の特徴はというと、、、
甘酸っぱさ!!ですよぉ。。

果肉は真っ白で 硬めです。

酸味のあるりんごって そのまま食べるだけではなくて
よくジャムを作ったり 焼きりんごをしたりと スイーツもいっぱいですよね

以前 余市の方達との勉強会?の時に頂いた
夢を届けるふる里レシピ なんていうのを見つけ

りんご入り赤飯、りんごのバターライス、りんごすし、・・・・
まだまだ 10種類以上のレシピがありました

ご興味のある方は お声を掛けてくださいね
レシピ プレゼントしますよ〜

1日1個のりんごで医者いらず と言われるくらい
体にとって大切な果物の一つです

これから色んな品種が出てきます
食べたことが無いりんご 探してお楽しみくださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リンゴのレシピ欲しいです。送ってください!
私たちも函館の野菜ソムリエの仲間でリンゴのオーナーになり収穫したリンゴを使いレシピ集を作りました。それを七飯町の果樹園さんや役場などで配布してもらいました。
でも他のレシピ気になります〜。
函館の川アです。
2012/10/02 22:25
は〜い OKです
FAXで送りますね〜
ようこちゃん
2012/10/03 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ か ね 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる