野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもピーマン

<<   作成日時 : 2012/08/19 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


久しぶりの こどもピーマンで〜す

甘い訳は 糖の中でも甘味度の高いフラクトースの割合が高く
       クエン酸の含有量がパプリカの七分の一くらい
       苦味の素のポリフェノール量が普通の品種の十分の一で
       果肉が厚くジューシー
       辛み成分のカプサイシンを全く含まない  
                               からだそうですぅ

栄養も普通のピーマンに比べて
ビタミンCやカロテンが多いそうですよ〜

ただちょっと あの激辛のハラペーニョに似ているところも
一緒に並べると大きさと頭の軸がついてないけど
色の濃さと手触りは そっくり

そういえば メキシコで有名な辛いとうがらしのハラペノという品種
の中から全く辛くないものを見つけたことから
日本にはない独創的な品種を作りたいと開発を始めたらしい。。。
で誕生したのが『こどもピーマン』

輪切りにして種を除き 炒めたり
縦半分に切って 詰め物をして焼いたりして食べてくださいね 

今店では 色々なピーマンたちが押し合い へし合いしています
     パプリカ赤・黄  ピメント赤・黄  ハラペーニョ(激辛とうがらし)
画像


PS
1971.Vー4 お疲れ様〜
19:00〜4:00 あっという間で驚きでした!!
でもさすがに 体に堪えましたね  また来年 声もカレカレです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いですね。こどもピーマン。
ししとうと同じくらいの大きさでしょうか。私ならきっとししとうと間違えてしまいます(^_^)

ところで,北海道行きが近づきました。わあ,緊張する!23日,たぶん3時過ぎから夕方くらいに伺います。(札幌駅にたぶん13:00過ぎについて,チェックインしたり一息して行くので)。
おおおお〜。仕事片付けます!(^_^)
香織
2012/08/20 11:23
香織さん
今、札幌も蒸し暑い〜ので心して来てくださいね
楽しみに待っていま〜す。
あそこのザンギ用意しておきましょうか?
ようこちゃん
2012/08/20 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどもピーマン 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる