野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS バイオレットフィレンツェ

<<   作成日時 : 2012/08/29 23:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


こんな綺麗なバイオレットフィレンツェ 2年ぶりですね

このナスが出てくるのを楽しみに待っていたんですよ〜

眺めていたい! そんな思いにさせてくれる茄子ですぅ。。
とても食べたいなんて思えない・・・

1個が650グラムくらいあって
両手で持つと 柔らかそうな果皮が手のひらに伝わってきます
しっとりとして 何とも言えず 優しい感じ。。。

でも 食べないとね
特にこんなに暑くて 夏バテぎみのときこそ 
体を冷やしてくれる働きを持つナスの出番です

このなすは 輪切りに切って両面をさっと焼き
チーズをのせてもう一度オーブントースターで焼くと
美味しい〜〜

アントシアニン系色素のナスニンは
コレステロール値を下げてくれたり
眼精疲労の改善にもお役立ちなのだとか

美味しい季節にたくさん食べてくださいね〜
 
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
バイオレットフィレンツェ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/08 07:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー♪ キレイでかわいい♪
目と口を描き込みたくなるような形〜(笑)
大きいんですか?!林檎くらい?!
感動しました〜 名前もかっこいい〜
ときわとまこ
2012/08/31 09:43
ときわとまこさん
そ〜なんです ピカピカで大っき〜!!
直径12センチくらいありますよ
早く家庭菜園のお野菜が無くなると良いなぁ(笑)
ようこちゃん
2012/09/01 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイオレットフィレンツェ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる