野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルビー

<<   作成日時 : 2012/08/22 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


葡萄の季節ですね

南アルプス こま野から

大粒 鮮紅色 甘さ強〜い 種なし
果肉はかため 上品な食感 
他のぶどうとは食べたら違うと分かるのですが
どんな風に表現したら良〜く分かってもらえるのか
悩むところですぅ。。。

強力な抗酸化作用を発揮するぶどう
そういえば ブドウ糖は葡萄から発見されたんでしたよね
ぶどうの果糖は消化、吸収されやすいので
疲れたなぁ〜という時こそ 葡萄おススメです

北海道余市の“ハウスバッファロー”種無しです
山梨の“種無しピオーネ”デッカイ粒が魅力
巨峰、翠峰、デラウエァ、 どんどん増えてきてますよ

それぞれの色、食感、形、大きさ
楽しみながら 食べ比べてはいかがですか

そうそう
“ゴルビー”という名前 ゴルバチョフ氏の愛称で
    赤く丸い大粒から氏を連想して付けた名らしい
                         
                            べジパフェにレンコン、久しぶりで〜す
画像画像画像                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴルビー 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる